Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葱 × GHMDノーマル

間違いだらけのクリ葱考察(剣クリ編)

お久しぶりです。らぴゅたんです。
最近は前の記事に書いた通りクリ葱ばっかりやってます。

前回までは+9杏を使ってサイズ補正をAll100%とした短剣型クリ葱(以後、杏短剣葱)でしたが、MVPはソロで回ることが多い都合上、エクスピを前提とした杏短剣葱ではあまりダメージが出ないという問題がありました。
 → 杏短剣葱の考察はこちら

そのため+9リス耳を使い敵のDef100%無視できる型(以後、リス剣葱)について今回は考察いたします。
なおいつもの如く、間違いだらけの考察なのでもし間違いやもっといいことがありましたら優しくコメントにてお知らせいただけると幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

まずは9リス耳の基本スペックを。
 ‐ ASDP +4
 ‐ 敵のDef 100%無視
 ‐ クリティカルで与えるダメージ 30%アップ
 ‐ 物理攻撃命中時一定の確率でクリティカルで与えるダメージ100%アップ(5秒間)
 ‐ 遠距離物理攻撃時Cri+50

杏短剣葱との装備の違いですが、
リス剣葱と杏短剣葱の一番大きな違いとしてリス剣葱はサイズ補正を受けてしまうにもかかわらずMVPボスの大部分は大型という問題があります(短剣の場合大型の敵に50%)。
そのため武器はなるだけサイズ補正を受けにくい短剣から片手剣(小型75%、中型100%、大型75%)である別雲剣(深淵、ゴーレム刺し)に変更。
また9リス耳ではASPDが大幅に上がるため、杏短剣葱時代から存在したクリ率が低い問題を、致命の一撃をエンチャされた肩を使う事で少し改善されています(カードはペタルc刺し)
その他の装備は基本杏短剣葱時代と同じなため詳細はそちらを参照してください。

杏短剣葱と比べて感じたところだと
 ・エクスピ有:ダメージはほぼ同じ
 ・エクスピ無:リス剣葱のダメが杏短剣葱を大きく上回る
 ・クリ100%が発動するとリス剣葱のダメが大きく上回る
 ・杏短剣葱は栄光剣のため塩付与が要らないがリス剣葱は必要(クローン枠を塩にする事で対応)
という感じでしょうか。PTメインでやるのであれば杏短剣葱でも問題はありませがソロでやるのであればやはりリス剣葱のほうが良い感じでした。
また使って気づくことがあれば追記したいと思います。

葱考察(剣)  


※ 動画では最初にクリダメアップを発動させたのちにバーサクしています



葱 × DL

DLをソロとPTで倒してきたので動画Upです。
ソロの場合はエクスピがないので錐、PTでは栄光剣を使っています。

◇ ソロ


◇ PT

間違いだらけのクリ葱考察(短剣編)

2016/11/5追記
短剣型ではなくリス耳を使った剣型も書きましたのでそちらも参考にしていただければと思います。

新たな手口か!?通学中のJKが襲われる

先日お茶の間を賑わせていたルナ○ア容疑者に似た手口で
本日の夜、通学中のJKが襲われました。
警察のほうでは犯人の行方をおって捜索中です


おまわりさん6 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。