Entries



コメント

[C1] お疲れ様でした!

きれいにまとめられている。。。!
また是非次もよろしくお願いします~(*´▽`*)

なにかでろ!>(:3ノシヾ)ノシ

[C2] 初コメ!

シュミアさん、初コメありがとうです!!
ほとんどシュミアさんが言ってくれたことを書き写しただけなんですけどね・・・(;´・ω・)
ネタばれになるから悩んだんですが、もうGMに説明するのがめんどいので、記事にしちゃいましたw
  • 2016-06-18 04:23
  • らぴゅたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

深淵の回廊 - 深淵の王墓攻略(後編)

グローザ戦

PT構成:
修羅2、民、皿、AB2~、連2~4

必要アイテム:
火コンバ、風コンバ(連)
リーチエンド(石化耐性なしのキャラ)
エルヴィラキャンディ(メイン修羅)

前提:
壁 → 吹っ飛び耐性つきのボス盾、ライオット
AB → 石化防止盾、アサイ
連 → リーチエンドを飲んで石化防止
他 → 石化防止


大きくは以下の流れ
1) 戦闘開始
**壁(メイン):アンフロ水服
**AB:連に塩
2) 釣り→ボス固定
**壁(メイン):闇服+風肩
3) 第1ギミック(HJ)
**AB:ベースにニュマ
4) 第2ギミック(茨)
**AB連:沸いた茨をLAアロスト(3か所別々に対応するよう事前にチーム分け)
5) 第3ギミック(ミミック)
**壁(ミミック):マップにわいたミミックを集めてベースの↑で抱えて金剛
**連:ベースと壁のミミックをアロストで倒すこと優先(倒したら即沸きするのでミミック用修羅が抱える)
6) 第4ギミック(TS)
**皿 :ベースにLP → TSが終わるとLPを消す
**後衛:LPの上に確実に乗る
7) 第5ギミック(ちびグルーム)
**連:指定属性と反対側の属性付与を行う(火が指定の場合は風、風が指定の場合は火)
8) 第6ギミック(HJ&呪縛)
**AB:ベースにニュマ
**壁(メイン):ヒールの回復量が0になったらすぐにエルヴィラキャンディを使って回復する



1) 戦闘開始
2) 釣り→ボス固定
ベース位置と敵をつる位置は↓参照
**壁(メイン):つる最中はアンフロ水服、釣り終わったら闇服+風肩
**AB:連に塩

墓_クローザ_Base、釣り


3) 第1ギミック(HJ)
**AB:「グローザは力を溜め始めた」と出るとベースにニュマ(戦闘開始から常にはっておいてもOK)

墓_クローザ_1_HJ

4) 第2ギミック(茨)
**AB連:沸いた茨を10秒以内で倒す必要がある。攻撃は基本LAアロスト(3か所別々に対応するよう事前にチーム分け
**皿:茨が終わったらベースにLPをひく

墓_クローザ_2_茨

5) 第3ギミック(ミミック)
**壁(ミミック):マップにわいたミミックを集めてベースの↑で抱えて金剛
**連:ベースと壁のミミックをアロストで倒すこと優先(倒したら即沸きするのでミミック用修羅が抱える)

墓_クローザ_3_ミミック

※ミミック抱え位置
墓_クローザ_3_ミミック2


6) 第4ギミック(TS)
**皿 :ベースにLP(4で引いているはずだが再度確認) → TSが終わるとLPを消す
**後衛:LPの上に確実に乗る
**壁(メイン):TSが終わったら肩をイミューンやワンダリングに変えてOK

墓_クローザ_4_TS


7) 第5ギミック(ちびグルーム)
最難関ギミック指定された妖魔(火or風)のみを一定時間内にすべて倒す必要がある。
指定されていないほうは倒してはダメなため指定されていないほうの属性をコンバで付与する
**連:指定属性と反対側の属性付与を行う(火が指定の場合は風、風が指定の場合は火) 攻撃はアロストでOK
**壁:グローザの左側の妖魔が漏れやすいので、右側に少しずれて釣る
**AB:必要に応じて左側のグルームをつる。グルームが終わったら連に再度塩を振る

墓_クローザ_5_グルーム


8) 第6ギミック(HJ&呪縛)
**AB:ベースにニュマ
**壁(メイン):ヒールの回復量が0になったらすぐにエルヴィラキャンディを使って回復する

墓_クローザ_6_HJ呪縛

コメント

[C1] お疲れ様でした!

きれいにまとめられている。。。!
また是非次もよろしくお願いします~(*´▽`*)

なにかでろ!>(:3ノシヾ)ノシ

[C2] 初コメ!

シュミアさん、初コメありがとうです!!
ほとんどシュミアさんが言ってくれたことを書き写しただけなんですけどね・・・(;´・ω・)
ネタばれになるから悩んだんですが、もうGMに説明するのがめんどいので、記事にしちゃいましたw
  • 2016-06-18 04:23
  • らぴゅたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

