Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

間違いだらけのカウンタースラッシュ型考察

こにちわ!
らぴゅたんです。

久しぶりの考察書きます!
でも間違いだらけかもしれないので、見る人は自己責任で見るんだゾヾ(:3ノシヾ)ノシ

今回の考察はカウンタースラッシュ型!
といってもらぴゅさんの珍はCS・Sbr型なので純CS型ではないので注意ですぞ!

ステータス

まずはステータスから。
Strは支援なしで武器ペナがだいたいなくなる補正込み110を超すため100、
Intは熾天使を装備すること前提で120を振っています。
Agiはダメージにそこまで影響を与えないのですが、Sbrを打つときにかなり重要なステであるためそれなりに振っています。
VitもCS型ではダメージを受けるのが前提になるのでそこそこ降っておかないとウェポンブロッキングが発動する前に死んでしまいます\(^o^)/オワタ
DexはCSは必中ではないためMVPの要求HITと相談して90にしました。
これでだいたいの敵は当たるのですが、当たらない場合は後述のハワード刺し武器を使用します。
Luk?はて聞かない子ですね。


CS型ステ 
詳細のステータスはこちらで。

装備

次に装備ですが、CS型のいい所はHi-Jin装備じゃなくてもそれなりにダメが出るところです。
基本セットとして、
CS型装備 

こんな感じで、基本は+7ナブセット+アルティメットモードチェンチャーです。
兎にも角にもこのセットがないとCSのダメが出ないのでこれらは必須となります。
あとは、武器を敵によって変えています。
持っている武器としては、

◇ 右手
・Tタイタンドフレノ斧(大型MVP用)
・Dボーンド別雲剣(中型MVP用)
・Tギガンテック蛸引き包丁(小型MVP用)

◇ 左手
・Q動物特化マイン
・Q闇特化マイン
・Q悪魔特化マイン
・Q人特化マイン
・T不死属性特化-不死種族特化Vナイフ
・T虫特化-火特化Vナイフ
・Dハワード別雲剣(Hit+60の別雲剣)
・Dタイタン別雲剣
・錐

な感じです。
ETでは大体これで事が足りる感じです。
ETは意外と?動物が結構多いので動物特化は作っておくと便利かもです。

スキル

うーん、とりあえずカウンタースラッシュとダーククロ―取っておけばいいんじゃないかな!/(^o^)\
これは珍の経験が浅いのでほんと自信がない(くせに考察するってね\(^o^)/オワタ)
なので参考程度にしてもらえると!
また詳しい人で間違ってるところがあれば優しくコメントしてくれると!!

基本的な動き

CSはウェポンブロッキング発動中(発動してから2秒)にしか使えないすごく使い勝手が悪いスキルのため、

1) ウェポンブロッキング使用(発動待ち状態)
2) 敵からぼこぼこにされる
3) ぼこられながらMVPにダーククロ―を入れる
4) ウェポンブロッキング発動(シャキーン)
5) かうんたーすらっしゅ!!!

という形になります。
近接物理扱いのため、DCの最大2.5倍が乗るためMVPとやるときは必ずDCを入れましょう!
属性も乗るので付与も忘れないでね☆ミ

またカウンタースラッシュの射程は恐ろしく短いため、
ボスに近寄るのはダークイリュージョンを使ったほうが安全な感じです。
使わないとガータ連発の悲しいことに・・・

っと色々使い勝手が悪いCS型ですがカンストダメは軽く出るので、
決まったときは爽快感抜群!是非ワンパンマンライフをCS型でお楽しみください。

カウンタースラッシュ 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

